MENU

講座・イベント情報

子どもの脳と心の仕組み2日間研修会 4月13日(水)、5月11日(水)

当会が共催する研修会のお知らせです。

 

昨年ご好評いただきました
「子どもの脳と心の仕組み2日間研修会」を今年も開催されます。

 

今回は4月13日(水)、5月11日(水)の10時〜12時の開催で、全国どちらからでも参加できるよう「Zoomを使ってのオンライン研修」です。

 

本研修の内容は、昨年満99歳でお亡くなりになりました、元九州大学第二外科医名誉教授の井口潔先生の指導を基に開催されます。

 

研修資料として「こころのあゆみ」という絵本をテキストとして行います。お持ちでない方は、事前に主催者までご連絡いただきご購入願います。

 

講師は、ヒトを人間にするプロジェクトの「大塚智恵」です。

 

子どもの脳の成長、仕組み、を脳科学からの視点での内容となっております。
子育てで悩んである方、心理に携わっておられる方、登校拒否等で悩んである方、幼稚園保育園の先生、学校の先生、医療従事者等どなたでもご参加できます。

 

詳細はチラシをご覧ください。
お申し込みの方は、チラシのお申し込みフォーム QRコード又は主催者のメールアドレス(hitoninpj@gmail.com)より申し込みいただければ返信メールを差し上げます。

 

2日間講座を修了されますと、研修修了証が発行されます。
皆様のご参加お待ちしております。宜しくお願いいたします。

主催「ヒトを人間にするプロジェクト」 
共催 NPO法人ヒトの教育の会

22_4_13子どもの脳と心の仕組み2日間講座_page-0001.jpg

 

ACCESS MAP